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>>奉先さんの提案はつまり、11武器の上にさらに余計な付加効果を強制的につけるというものですよね?
>11武器に付加効果を追加するわけではありません。11武器の付加効果とは異なった効果を個々武将の本々の強さ、攻撃スタイルなどを考慮したうえで追加します。
呂布
12武器、「戦神改進戟」
属性、炎Lv5
付加効果
白虎牙Lv20
玄武甲Lv15
~~~~~~
黄忠弓Lv15
仙丹Lv20
真空書
たしかに11武器の付加効果ではありませんでしたね。失礼しました。
>>11武器でも青龍胆を勝手に付けられた張遼や小喬や貂蝉などは武器初期化して10武器で我慢したりしました。12武器でもそれが起こることは容易に想像できます。
>11武器の時点でその問題が発生しているため、12武器ではそれを改善する事が可能になります。
>11武器では青龍胆が強制的に追加されてしまった武将の場合、活丹を追加するなどの措置が取られていますが、私もこれでは不十分だと思います。特に無双乱舞で敵を空中に浮かしてしまうタイプの場合、大幅に与えるダメージを損してしまい、本々、そんなに強くない貂蝉、小喬には付属するべきでは無いと思います。
>張遼の場合の無双乱舞は敵を地につけたままのタイプなので問題無いと思います。
張遼は無双乱舞の威力以前に無双ゲージの回復の手段が少ないんです。メインウェポンはC6とC5と2連なので。背水護符装備しても弾き返し2回は必要だったと思います。
>>例えば張コウ、周泰、周瑜、真・無双乱舞組などの武将の武器に雷玉が付いたらどう戦えばいいんですか?
>これは単純に付けなければいいだけです。
武器より戦闘準備のアイテムを優先されるのなら武器の属性は無問題でしたね。失礼しました。
>>また『極』の案にあった斬玉の『武将に25%ダメージ』ってなんですかそれは?CDが三回攻撃の武将はC5→CDしただけで総大将すら即死ですか。
>>そしてそれはもちろん敵も使用してくるんですよね?もし相手が斬の極を使ってきたら体力MAXから一気に即死か体力赤。緊張感があっていいと思うユーザーはほんのわずかにしか満たないでしょうね。
>25%ダメージというのは、武将の残り体力の25%という事です。詳しく言うとある武将の体力MAXが100とした場合、100の25%ですからダメージ25になり残り体力75になりますよね?、その次からは体力75の25%という具合に減って行くと言うことです。3連続攻撃でも基本体力が減るので与えられるダメージも必然的に減っていきます。体力が減ってきた場合、%での計算になりますので与えられるダメージは必然的に減ってきます。その場合は通所攻撃を混ぜて戦うといいでしょう。
それは斬自体の効果を全面的に変えています。一定ダメージとどちらがいいかは使ってみるまでわかりませんね。
無双ゲージに関しては上げても回復の早さは変わらないようにして設定してもらうしかないですね。
絶対にコーエーは武器に青龍胆をつけるので。無双が長い=強いと勘違いをしている社員が多いそうです。
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