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>横槍入れるようですが私も槍兵さんの意見に賛成です。12武器あったほうがやりこみ度は上がるでしょうがゲームバランスも崩れると思われます、そもそも11武器でさえ呂布は10と同じ攻撃力で残りの武将も60で統一という疑問しか残さない結果なってます、呂布の戟と諸葛の羽扇が同じ攻撃力という時点でふざけてます。
それは私も感じましたね、呂布と諸葛亮が同じ攻撃力というはちょっとありえないと思います。コーエーはアイテムの付加効果で差をつけようとしたのだとおもいますが、やはり攻撃力は武将のシンボルとも取れますし、差は必要でしょう。
12武器で仙丹が猛将伝で改善されたようには攻撃力の最高値を高めて差をつけるといいと思います。そこにアイテムの付加効果や極属性(下で説明します)を追加する事によってその武将の能力を楽しむ事が出来ると思います。
例、60を90と表記するものとする。
呂布の攻撃力60はそのまま→90と表す場合を考え、諸葛亮の攻撃力60は変なので60=90と表す前に50と設定すると仮定する。
60:90=50:Xになるので、X=75
12武器で呂布の攻撃力を90と表記する場合、諸葛亮の攻撃力は75と表記する。
※攻撃力の程度は今は考えず、方法として説明しています。
>あと追加アイテムも七星帯や青龍胆など不要な物を付けられた武将は高レベル武器の方が弱いときています、無双ゲージを初期値のままで固定している人が多いでしょうし無駄に無双ゲージ伸ばされるのはどうかと思います。
これは付加効果にしたアイテムを間違えたといってもいいでしょう。槍兵さんの所でも書きましたが、貂蝉、小喬などの場合かなり弱くなります。
なので、これは付加効果として仕様するアイテムを検討し直す必要があると思います。
12武器では11武器での不具合を改善する事が可能です。
>武器に属性をつけるのも玉装備のない2ならでは効果であり、わざわざ3で行う必要も感じられません、例えばですよ武器が炎属性の武将に氷玉装備だと凍りながら燃えるという意味不明な状況になります、その上これ以上玉の効果を上げるのもどうかと思います。
すいません、これは私の説明不足かもしれませんでした。12武器効果と玉効果の関係は次のようになります。
12武器属性炎Lv5状態で氷玉Lv4を装備したとします。この場合12部属性炎と玉の効果の氷を足す事は出来ません。
これは、炎をXとおき、氷をYと置くとよくわかります。Lv5X+Lv3Yは足せません。これと同じことです。
この場合、無双3の玉効果の機能を優先し氷玉Lv4が武器に付きます。
しかし12武器属性炎Lv5と炎玉Lv4だと、上のXとYで表すとLv5x+Lv4x=Lv9xとなる事が出来るので、問題無く「極」が仕様可能となります。
>それでは乱文失礼しました。
乱文とうか、意見なので気にしないで下さい^^
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