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護衛兵

護衛兵の成長
兵種 体力上昇率 無双上昇率 攻撃上昇率 防御上昇率  

称号

条件 属性
剣兵   朱雀 体力MAX
槍兵   青龍 無双MAX
戟兵 ×   白虎 攻撃MAX
弓兵   玄武 防御MAX
弩兵 ○+   黄龍 防御MAX・残りは規定値以上
※弩兵の攻撃上昇率は、◎と○の中間くらいです
※この数値はあくまで私の感じた目安です。ゲームがこの通りの設定になっているということではありません

朱雀青龍白虎玄武は、護衛兵レベルが13以上(護衛ポイントが8000Pts以上)になると変化します。又、護衛兵はLv13以上になる
 時には、敵兵を撃破しないとレベルアップしなくなります

 

護衛ポイント・成長

項目 ポイントの算出方法
撃破数 護衛兵が敵を撃破した人数。1人撃破毎に10Ptsづつ入手
健在人数 ステージ開始時の護衛兵の出撃人数に対して、1人につき40Ptsづつ入手
但し、ステージ終了時までに撃破された護衛兵は1人につき20Ptsづつになる
ボーナス ステージ開始時に出撃した護衛兵が1人増えると30Ptsづつ入手
※例)出撃した護衛兵が4人で、敵撃破数は1人、ステージ終了時の健在人数が3人だった場合、
 1.敵撃破数×1人=10Pts
 2.(健在人数)3人×40Pts−(撃破された人数)1人×20Pts=100Pts
 3.(出撃人数)4人×30Pts=120Pts
1+2+3の合計になるので、10Pts+100Pts+120Pts=230Ptsの護衛ポイントをステージ終了時に入手する事になる

 

護衛ポイント 護衛兵人数 階級 称号 選択可能兵種
〜499Pts 2人 兵卒 雑兵 剣・弓
500Pts〜 3人 兵卒 雑兵 剣・弓
1000Pts〜 4人 兵卒 雑兵 剣・槍・弓
1500Pts〜 5人 什長 雑兵 剣・槍・弓
2000Pts〜 6人 什長 強者 剣・槍・戟・弓
3000Pts〜 7人 伯長 強者 剣・槍・戟・弓・弩
4000Pts〜 8人 伯長 達人 剣・槍・戟・弓・弩
4500Pts〜 8人 親衛隊 達人 剣・槍・戟・弓・弩
6000Pts〜 8人 親衛隊 修羅 剣・槍・戟・弓・弩
※階級・称号が上がると、兵種に関係なく能力が一律でアップする

 

護衛兵の黄龍の出し方

剣兵 槍兵 戟兵 弓兵 弩兵    
7回   6回 6回      
5回 3回 5回 6回      
4回 4回 4回 3回 4回    
3回 4回 5回 4回 3回    
1回 3回 7回 6回 2回    
  4回 7回 6回 2回    
  3回 8回 7回 1回    
  3回 7回 6回 3回   攻撃力MAX
  2回 9回 8回     体力・攻撃が高い
    6回 13回      
※「○回」というのは、その回数分だけ護衛兵のレベルを上げてくださいという意味です

 

護衛兵の選択可能モデル・色

モデル 条件   条件
一般男/一般女 最初から選択可能   青・緑・赤 最初から選択可能
南蛮男/南蛮女 南蛮伝が選択可能になる   呂布伝が選択可能になる
黄巾男 黄巾伝が選択可能になる   袁紹伝が選択可能になる
      董卓伝か南蛮伝が選択可能になる
※猛将伝で立ち上げると、最初から全モデル・全色が選択可能

 

【情報提供者】
まっきぃーさん・パオパオCafe2さん・くにたかさん・薙さん

 

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